2017年11月26日日曜日

大切なことを、大切にするには?

大切なことを大切にしないと、大切ではないことで埋まってしまうのですが、では、大切なことを、大切にするには、どうしたら良いのでしょうか?


大切なことを大切にしないと、大切ではないことで、埋まってしまう

こちらの記事の続きですね。


大切なことを何かということを知る


まず、大切なことが何かをわからないと、大切にはできませんよね。


しかし、これが、なかなかできません。

何が大切かをわかっている。

そういう人は、まれだと思います。


なぜ、そう思うか。

そんな話を人から聞いたことがほとんどないからというのもありますが、SNSやブログ、ネット、そして本でも、そういうことを書いたものを見かけたことがないというのもありますね。


もし自分で考えたいというのなら、『7つの習慣』を読んでみると良いかもしれません。
そこにも書かれていませんが、近いことは書かれています。


まずは、学ぶ、知ることから

大切なことが何かを知りたいなら、まず、学ぶ。知ることから始める。

こういうことになるのだろうと思います。



何が大切なのか?

これを探す。

大切なことを大切にするには、まずはここからですね。