2017年7月26日水曜日

うまくいかないときは、だいたい方法が間違っている

うまくいかないとき。思ったようにいかないとき。


そういうときはありますよね。

そんなときは、だいたい方法が間違っていることが多いです。

うまくいかないときは、だいたい方法が間違っている


たとえというか、イメージでいうと、押して開けるドアを、一生懸命引いているような、そんな感じですね。


もし方法が合っているとしたら、だいたいうまくいきそうなサインが見えたりもしますね。


というか、方法が合っているのにうまくいかないのは、もうどうしようもないというか。

能力的に無理とか、そういう他の問題でしょう。


うまくいかないときは、方法を変える


だから、うまくいかないときは、方法を変えると良いですね。

うまくいく方法を、仮説を立てて、探す。

いろいろな情報を探して、いろいろ試す。

こういうことですよね。