2017年5月3日水曜日

仕事も人生も充実させるワークライフエンリッチメント。ワークライフインクルージョン。ワークライフバランス

ワークライフバランス。



よりも、ワークライフインクルージョン。


だなと、最近、ふと思いました。

仕事と人生のバランスとってどうする?って思いますよね。


統合させる感じが良いかなと。


そんなことを思っていたら、とあるブログに、そんなことが書かれていました。


で、さらに、ワークライフエンリッチメントというのもありだなと。

仕事も人生も充実させるということです。

で、Googleで検索したら、そういうことを書いてある、英語の本もあるらしいです。


人生を充実させる。


ここまで目指せるといいですよね。


ワークライフバランスから、ワークライフインクルージョンへ進んで、その先に、ワークライフエンリッチメントですね。


まあ、仕事も人生の一部なので、分けることに意味があるのかとも思わなくもないですし、どうせなら、ワーク・プレー・ライフエンリッチメントで、遊びも入っていると楽しくなるかもしれません。