2018年1月19日金曜日

昔、未来はこうなると言っていた「未来」を、今、生きている


昔、未来はこうなると言っていた「未来」を、今、生きている



音声入力を、Google HomeやiPhone、Macなどでやっていると、SF映画の世界だなと、ふと思うことがあります。

昔、未来はこうなると言っていた「未来」を、今、生きている。

スマホとか、Apple Watchとかも。
スパイ映画の世界ですよね。

真理にはまだ遠いのかも


そして、これから、自動運転車も、普通に走るようになったら、あとは、空飛ぶ自動車くらいでしょうか。
これは、ドローンがいつか実現するのかもしれません。

21世紀も、そろそろ20年で、技術力や科学力が発展して、いろいろ実現できていることが増えましたよね。

あとは、人間がもっと真理に近づけたら、映画の世界では、ハッピーエンドとなるわけですが、人類全体がそこまでいけるには、まだ時間がかかりそうかもしれませんね。